2020年8月16日(日)湘南クリーンエイドフォーラム運営委員会開催

(NPO)湘南クリーンエイドフォーラムは4月、5月は現場での活動は自粛し、リモートセミナーやリモートミィーティングなどを行っていましたが、6月には一部の現場活動から再開し、8月は真夏にもかかわらず頻繁に現場活動を行いました!

そして9月以降の秋の本格的な活動にむけて運営委員会を開きました。当初はZoomを利用したリモート会議を想定していましたが、運営体制の変更もあり、今回はface to faceのリアルな会議の方が良いという意見が持ち上がり集まることになりましたが…では場所は? といことで春にも一度行ったことのある地元の辻堂海浜公園で行うことになりました。その木陰を利用させて頂き、約半数のメンバーが集まって、まるでリゾート地で行っているよな(笑)、会議を行いました。

会議では団体運営に必要な業務を洗い出して、業務の分担化を協議しました。結果的に書類作成や会計管理を分担化することはなかなか難しいも面がありましたが、今後の課題として共有できたことは良かったと思います。また、秋の3大イベントであるクリーンエイド地引網、ビーチクリーン駅伝、All Ocean-lover’s Beachcleanや、調べるビーチクリーン、10000ピースプロジェクトなどのスキームが共有されました。

皆さま、秋の湘南クリーンエイドフォーラムの活動に注目です!
お気軽にご参加ください^^/

余談となりますが、真夏でも風がある日の木陰は意外と涼しく快適に過ごすことが出来ました。場所選びのポイントとしてはあまりセミがいないところをおススメします(笑)。当会はスピーカーを持ち込み大声を発せずに会話が出来るような対策をとりました。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Top