自主事業

環境保全活動を通じた CSR 活動や、海岸でのレジャーイベントによる福利厚生活動で企業の皆さまと協働いたします。

CSRサポート

手軽に環境保全活動をするためのお手伝いをいたします。

手ぶらでビーチクリーン

会場選定・スケジュール調整、ごみ回収手配、イベント運営サポート、資材運搬などのサポートを承ります。
幹事さまの負担を軽減し、参加者の方は手ぶらで手軽にビーチクリーンが行えます。

環境セミナー & 環境教育

最新の海洋ごみ問題を判り易く講義いたします。解決策を考えるワークショップとの組み合わせで自分事とし、受講者の環境保全意識を深め、ライフスタイルの見直しやイノベーションのきっかけとしてもらいます。

紙芝居データの譲与 & 出張上演

湘南クリーンエイドフォーラムでは、子供たちに海のごみ問題をわかりやすく伝えるために紙芝居を作成してイベントなどで上演しています。その紙芝居のデータをご希望される団体様、個人様に送付することといたしました。幼稚園や小学校、あるいはイベントなどで活用していただければ幸いです。また、担当のスケジュールが合えば、お伺いして上演することも可能です。(費用等要相談)

* お譲りする紙芝居は着色済みカラーデータです。

題名:スコプーとペトコとレジブーの大冒険
あらすじ

コップのおもちゃスコプー、ペットボトルのペトコ、レジ袋のレジブーは太郎君のお家の仲間たちです。3人はそれぞれの理由で持ち主さんと離れ離れに・・
川から海に流れ出た3人の運命はどうなるのでしょう?
(ごみは街から海に流れ出ることや、魚たちにどんな影響をあたえるのかなどがわかる内容となっています)

送付につきましては、私たち団体の活動資金として1,000円~の寄付をいただけると幸いです。出張上演ご希望の場合はスケジュール、費用等ご相談ください。

お申し込み、詳細は紙芝居データ譲渡フォームからご連絡ください。

担当:NPO法人湘南クリーエイドフォーラム 髙田

地引網

地引き網は手軽に自然と向き合える人気のアクティビィティです。単なる福利厚生ではなく生物多様性や食糧問題を考えるきっかけとすることが出来ます。

オプション

ご希望により各種オプションの追加を承ります。

環境教室

ビーチクリーンに調査活動加えることで環境意識を一層高めることが出来ます。

ビデオ上映

「みんなの海だから」をはじめ、環境保全映画の上映をコーディネートいたします。

ワークショップ

海岸で拾った材料でのオブジェ作りなど、お子さまや女性に人気のワークショップを各種ご手配いたします。

ビーチヨガ

海岸で行う爽かなビーチヨガ教室をご手配いたします。

ビーチライブ

プロミュージシャンのライブなど公演のご手配をいたします。

写真撮影

プロフォトグラファーによる撮影や、撮影指導のワークショップをご手配いたします。

活動エリア

ご希望より下記以外のエリアでも承ります、お気軽にお問い合わせください。

鎌倉市材木座海岸、鎌倉市由比ヶ浜海岸、藤沢市江ノ島、藤沢市鵠沼海岸、藤沢市辻堂海岸、茅ヶ崎市ヘッドランド、茅ヶ崎市サザンビーチ、平塚市ビーチパーク

CAサポート料金表・キャンセルポリシー

料金表一覧

お問い合わせ & お申し込み




Take Action.

きれいな海を未来へ

きれいな海を次世代へ引き継ぐために私たちの活動へご支援をお願いしています。