2019年8月25日(日)ハートフルサマーフェス

2019年8月25日(日)ハートフルサマーフェス

子育て世代を応援するハートフルファミリーが主催する夏休みの親子に楽しい思い出を作ってもらうためのイベント「ハートフルサマーフェス」が開催されました。そのイベントで湘南クリーンエイドフォーラム、茅ヶ崎ビーチクラブ、アスリートヨガ協会の3団体が共同してビーチクリーン、サーフィン、スラッグライン、ビーチヨガの体験会をおこないました。

 

 

イベントの一番最初に参加者全体でビーチクリーンを実施しました。この日は波打ち際に沢山のごみが漂着していましたが、子どもたちが一生懸命拾ってくれたおかげで、これからお世話になる海を綺麗に出来ました。

 

 

 

 

 

 

 
午後はイベントのメイン会場からは少し離れた場所で海遊び体験のワークショップを開催しました。サーフィンとボディーボード、ビーチヨガとスラッグラインを交互に参加者に体験してもらいました。子どもたちのはち切れんばかりの笑顔に混じって保護者のお母さんやお父さんたちも大喜びでした。

 


海を大切にする心を育むには海で楽しみ、海を好きになってもらうのが一番だと考えます。海ごみ問題の解決には遠回りに思えるかもしれませんが、今日のような活動が大切だと考えます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Top