2019年12月21日(日) 湘南クリーンエイドフォーラム忘年会

湘南クリーンエイドフォーラムは2019年も沢山の活動を行いました。みんなで一年の労を労うために忘年会を開催しましたが、その直前に行ったリサイクルの学習会の様子からご紹介します。

 

日時:2019年12月21日(日) 16:00-18:30
会場:On The Pig’s Back
参加者:25名
参加団体:(株)日本環境設計、藤沢市せっけん推進協議会、湘南生活クラブ茅ヶ崎、神奈川県プラスチック工業会

忘年会前に(株)日本環境設計の高橋さまに会社概要の説明に併せて最新のプラスチックリサイクル状況のガイダンスを行って頂きました。(株)日本環境設計は日本を代表するプラスチックリサイクル企業で、最新のテクノロジーとユニークなプロモーションで、活動規模をどんどん拡大している、現在、内外から大注目の企業です。その活動の最前線情報をレクチャーして頂きました。

 

 

当会はその事業の中でも「ブリングオーシャン」という海洋ペットボトルごみをTシャツなどにリサイクルする事業に、ビーチクリーン活動でペットボトル回収に協力していく方針です。

学習会後の忘年会では友好団体からご協賛いただいた沢山の品物を賞品としてビンゴ大会が催され大いに盛り上がりました。

 

On The Pig’s Backの美味しくボリューミーな料理にも参加者の皆さん大満足だったと思います。

 

 

そして、お誕生日を迎えたばかりの小西さんへのサプライズも行われました。

 

 

皆さん、2019年もお疲れさまでした。来年も楽しく活動いたしましょう!