Zoomセミナー始めました!

今年は年初来のコロナ禍で2-3月の多数のイベントが中止となり、5‐6月に関してはほぼ活動停止でした⤵ 団体でのフィールドワーク活動や施設に集まってのセミナーがここまでの半年のあいだ出来ない状態が続きましたが、Zoomでのリモートセミナーをスタートさせました! 当会の活動はボランティア同士のリアルなコミニケーションで活動の輪を広げてきましたが、リモートセミナーと併用することで活動の意義を深めることが出来ると思います。

【セミナー内容例】
・2050年問題
・プラごみ問題の本質
・マイクロプラスチック問題
・生物多様性の危機
・温暖化促進、環境正義
・ESG投資(インベストメント・ダイベストメント)
・SDGS・サーキュラーエコノミー

上記のよな内容を私たちの実際の活動事例を紹介しながら判り易く説明します。セミナーの最後に、どうすれば持続可能なミライを次の世代に引き継げるか考えるウェビナーを取り入れるとより効果的です。 リアルな講演と違いまだまだ上手くお伝えできているか不安なところもありますが、回を重ねることで徐々に質を上げていきたいと考えております。ご興味のある方はお気軽にお問合せください^^ 因みに講師の五十嵐はバッサリ髪を切ってイメチェンしました(笑)

 

 

 

  

セミナーのお問合せはお気軽に!
【問合せ】
■問合せ:お問合せフォームよりご連絡ください
■担当:湘南クリーンエイドフォーラム 担当:五十嵐 実
■メール:igarashi★cleanaid.jp
■TEL:090-6005-6627
※「お問合せフォーム」をクリックすると連絡先アドレスが現れます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Top